「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

今日の夜は中春別へ!

f0296456_984281.jpg

f0296456_984314.jpg

f0296456_9843100.jpg

f0296456_984420.jpg

f0296456_984488.jpg

f0296456_984539.jpg

f0296456_984676.jpg

f0296456_98479.jpg

f0296456_984790.jpg

f0296456_98489.jpg

f0296456_984929.jpg



今日は夜の6時から10時くらいまで、JA中春別の感謝祭!「宵の市」✨暑いけど、冷蔵庫を借りて生スイーツ3種類を出します!
✳︎わらび餅パフェ
✳︎ティラミス
✳︎ゴールデンパインのレアチーズケーキ

いつものマフィン、シフォンケーキ、マカロンも販売します。

今日はめっちゃ暑いようですから、食中毒防止の為、生スイーツは持ち帰り不可にさせて頂きます。どうしても持ち帰りたい方は保冷バッグ&を持参して頂いた方のみ、対応させて頂きます。但し、自己責任とさせて頂きます。

なかなか出せない生スイーツ❤️
暑い夜のデザートに是非❤️

宜しくお願いします✨
[PR]
# by sweetsmaruca | 2015-08-05 09:07 | イベント

こんばんは。
毎日必死に生きてるMarucaです!

必死にお菓子を作り込んでたら、やはりブログはまさかの2日目の前日という始末…

イベント情報を知りたい方には、本当に不親切なMarucaさん。でも、まぁ今回の和み市はめっちゃ和み市実行委員会さんが宣伝を頑張ってくれていたので、近隣の方は知ってるだろーなーっていう憶測も…(←都合の良い言い訳)

とにかく!明日は2日目ざんすよ!
今日に至っては開始1時間半くらいで、マフィン13種、シフォンケーキ4種、マカロン4種、チーズケーキがほぼ無くなるという…
いや、めっちゃ頑張ってたくさん作ったんですよ!
数が少ないとか、そんな事ないんですよ!
気合い入れて、通常の倍くらいやったんですよ!
もう、なんていうか、感謝、しかないに決まってます!!!

皆様皆様皆様、本当に本当に本当にありがとうございました✨

Marucaは幸せものです。開店3年目、そろそろマフィン飽きられてんじゃないか…みたいな不安を一掃してくれた今日!

明日も張り切ってまいります(*´ー`)ノ

新作や夏の限定マフィンもズラリと並びますよ❤️

さて、私には3人の子供がいます。こんな時、っていうか、イベントに出っぱなしの夏は、まぁ一緒に、遊べません。パパ&ババ&近くに住む私の妹夫妻のお手伝い&子守りがなくてはやっていけません。
ある程度で、見切りをつけて、子供達との時間も大切にしなきゃなーと思いますが、なかなか…なかなか上手くいかないもんです。
それでも子供達は育っていきますけどね。
だから今日は!イベント終わりのプチBBQをしました!もちろん疲れた体にムチうって(笑)
それでもやっぱり、子供達の笑顔をみたら疲れも吹っ飛ぶし、げんなりした疲労感から心地よい疲労感へ疲労感の種類が変わります( 笑)

いいんです!私はいろいろと不器用だけど(子供達も承知)…やれる事をやろう。毎日必死にやれる事だけで仕事とも子供達とも向き合おう。
きっとその背中は、いつかこの子達のナニカになるかもしれない。
そう信じて!不器用な母は明日もまた、必死に生きます!

なんて、関係あるんだかないんだかわからない話も出ましたが、とりあえず、明日は和み市2日目ざんす( •ॢ◡-ॢ)-♡
f0296456_22063275.jpg
f0296456_22065519.jpg
f0296456_22070711.jpg
f0296456_22072786.jpg
f0296456_22074804.jpg




[PR]
# by sweetsmaruca | 2015-07-18 21:33 | イベント

f0296456_085885.jpg

f0296456_08593.jpg

f0296456_09830.jpg

f0296456_09998.jpg

f0296456_091067.jpg

f0296456_091047.jpg



もうすぐ日付けが変わる??
毎度直前になりましたが、明日は今月ラストのイベント!おひさままつりin標津&Maruca✖️RaSK in尾岱沼のWイベント!!!
尾岱沼は明日えびまつりが本祭ですので、ついでにいかがでしょうか?えびまつり会場裏手の小さな自宅アトリエを構えるRaSKさんは友人でもあり、とてもナチュラルでかわいい雑貨&ハンドメイドが限定オープンで並んでいますよ(●´ー`●)わからない方は近くの地元らしき方にかねしん高木はどこですかと聞いたらわかるはず!(案内が大雑把!笑)

おひさままつりは、初開催で初参加です!どんなイベントになるのか私も楽しみです( •ॢ◡-ॢ)-♡
保育園&児童館主催ですから、そりゃ楽しそうな企画も盛り沢山で、親子で絶対楽しめますね❤️
明日は寒そうだから、えびまつりをちらっとみたら、標津へGOも良いですね(σ゚∀゚)σ

私は子供がえびまつりの龍神太鼓に参加するので、途中いませんが、出来るだけ、おひさままつりに参加します。

皆様、どうぞ楽しい日曜日を❤️
宜しくお願いします!

次回、イベント参加は7月18.19日中標津で和み市に参加します。詳細はまた…

では、宜しくお願いします!
[PR]
# by sweetsmaruca | 2015-06-28 00:07 | イベント

➕1Marche!初夏の陣!

f0296456_21364934.jpg

f0296456_21364956.jpg

f0296456_21365075.jpg

f0296456_21365124.jpg

f0296456_21365171.jpg

f0296456_21365241.jpg



こんばんは!明日はついに➕1Marche!
マフィンもシフォンケーキも新作がぞくぞくと仕上がってます(o^—^)ノ
なんと人気のマカロンのweck入りも数個ご用意しちゃいました!
ハンドメイド雑貨も準備万端の様です✨
あしたは西春別へ是非❤️
お待ちしております(●´ー`●)
[PR]
# by sweetsmaruca | 2015-06-20 21:35 | イベント

f0296456_8291662.jpg


皆様お久しぶりです。Marucaは元気でやっておりました。2月の吹雪が落ち着いたら、寝る間を惜しんで毎日ケーキ作りに没頭した3月…沢山の作品が出来ました。卒園、卒業、入学に関するケーキ作りに記念品、目が回る忙しさも4月に入り、ようやく落ち着きました。
ブログやFacebookにも、全く書き込まず、それでも見ていてくれた皆様、本当にありがとうございます。
毎日、元気に、ケーキに子供達にと一生懸命自分自身向き合ってます。

まめな性格でないので、ぽつらぽつらですが、書き込んでいきますので、お付き合い頂けたら嬉しいです。

f0296456_829169.jpg

f0296456_8291773.jpg

f0296456_8291819.jpg

f0296456_8291867.jpg

f0296456_8291994.jpg

f0296456_8292059.jpg

f0296456_8292146.jpg

f0296456_8292121.jpg

f0296456_8292299.jpg

f0296456_8292356.jpg

f0296456_8292367.jpg

f0296456_8292476.jpg

f0296456_8292429.jpg

f0296456_8292531.jpg

f0296456_8292694.jpg

f0296456_8292786.jpg

[PR]
# by sweetsmaruca | 2015-04-16 08:17 | ケーキ写真

吹雪の日には…

f0296456_10452332.jpg

f0296456_10453478.jpg
f0296456_10453554.jpg
f0296456_10452561.jpg


こんにちは!今日の道東はニュースの天気予報通り、猛烈な吹雪です(;>艸<;)
工房の前も山になってます。(午前7時)
こんな日は、溜まってるデスクワーク&仕込み仕込み!
自宅の目の前にあるので、どんな天気でも仕事が出来るのは、本当に助かります♪
最近のキャラデコもご紹介!

f0296456_10453638.jpg

f0296456_10453746.jpg
f0296456_10453286.jpg
f0296456_10453184.jpg
f0296456_10453027.jpg
f0296456_10453344.jpg
f0296456_10452950.jpg
f0296456_10452829.jpg
f0296456_10452722.jpg
去る1月9日、私は朝方から、猛烈な吐き気と腹痛を伴い、急性胃腸炎になりました。当日3件(多い日に限って…)朝からお電話して、泣く泣くケーキが作れない旨をお話しさせて頂き、翌日また後日と、日にちをずらして頂く事となりました。

その時のお客様方々の温かいご返答といったら!!皆さん、誕生日に入籍記念…そのスペシャルな日の、まさかの店側からの出来ないという連絡…本当に最悪です。
なのに、「体を大事に、しっかり良くしてください」「こちらは大丈夫ですのでゆっくり休んでください」 等…
本当に本当に本当に申し訳ありませんでした。理解して頂き、優しく対応してくださり、感謝しかありません。ありがとうございました。
私は1人で全て作業していますので、体調にはかなり気をつけているつもりでした。
ですが、やはり気力だけではウイルスには勝てない事を痛感。

私もやはり、人間だったか…と再確認。

去年は正月に、ぎっくり腰。
今年は営業開始数日で胃腸炎。
さて来年は?

さぁ、今日は、すこぶる元気ですから!

仕事仕事!

百人一首やトラック、釣り人のケーキは、なかなか面白く出来ました!

面白いアイデアケーキのご依頼、今年もプレッシャーに胃を痛め(笑)
頑張る事を楽しんでいきます(* ̄ω ̄)ノ

[PR]
# by sweetsmaruca | 2015-01-23 10:10 | ケーキ写真

f0296456_1147547.jpg

f0296456_114765.jpg

f0296456_1147719.jpg

f0296456_1147774.jpg

f0296456_1147859.jpg

f0296456_1147960.jpg

f0296456_11471025.jpg

f0296456_11471133.jpg

f0296456_11471176.jpg

f0296456_11471215.jpg

f0296456_11471312.jpg

f0296456_11471349.jpg

f0296456_11471419.jpg



皆様、あけましておめでとうございます✨さてさて、元旦はいかがお過ごしでしたか?
私は、クリスマスから31日までノンストップで続いたオーダーに、達成感と心地よい疲労感で、すっかり気抜けしちゃいました。
とはいえ、やはり、母でもあり、本家の娘でもある私は、料理に片付け、やることは山ほどあり、のんびり飲んで寝正月なんて夢は今年も叶わず。まぁ世の母、嫁の宿命ですね。そんな皆様、お疲れ様です!(笑)

さぁ2015年2日の今日、仕事は6日からなので営業はありませんが、なんせ身内のお年賀ケーキ創りに朝から私は工房にこもっております。
やはり、私は365日、ほぼケーキを作る一年であり、それが私の人生だと、しみじみしてます。

小学3年でケーキ屋になりたいと夢を持った私は、とりあえず、近くの商店で定期購読の本で、りぼん(漫画月刊誌)とオレンジページの2冊で、月のお小遣いのほとんどを使うことを選びました。
お菓子の本をプレゼントしてもらうことが何より嬉しく、新聞の料理コーナーをスクラップした小学時代。
中学ではお菓子を1人で本を見ながら作れるようになり、スクラップも溜まっていき、一度整理に一部を処分。調理科のある高校を目指すも、あっさり却下。
地元の高校に進学して、部活に明け暮れ、製菓学校への進学は親の猛烈な反対に半ば諦め、福祉の専門学校に進学を一度は決めるものの、やはり諦めきれず、福祉の学校の説明会とかぶせて、同日でやってた東京の製菓学校の札幌説明会にこっそり参加。勝手に試験を受けて合格。数ヶ月後、その合格証書を見せ、最後の猛烈プレゼンを1か月ほぼ毎日泣きながらの大げんかで両親に行い、「お前なんか勘当だ」と父に言い放たれ、なんとか東京の製菓学校への切符を手に入れました。

今、私がこうして工房を出来ているのは、もちろん両親のお陰でもあるし、その後の旦那との出会いや出産などのストーリーにもありますが(いつかそんな話も)、やはり人生かけてお菓子を作ってきたし、これからも、ケーキ創りに人生をかけていくんだけど、この道のスタートラインに立った時のあの覚悟は、今もあるし、あの覚悟がなければ、今もないと思っています。

私の仕事は、なくても世界はまわります。
だけど、日々の生活で、一瞬、とても楽しくて輝かしい、記憶の断片に、家族の繋がりや恋人との思い出、とあるイベントの一部分として、その人の人生のカケラになれたら、それが私の人生をかけたお菓子創りの結果であり、喜びです。

そんな私2015年32歳本厄ですが(笑)
どんなことが起きるかと、なんだかソワソワ、運命の足音が遠くから近づいてきてるかもしれませんね。

それでも、人生で大切なナニカに気付くことがあるのかと思うとワクワクもします。でも厄払いはキッチリ行きます笑

そんなMarucaを今年も温かく見守って頂けたら幸いです。

本年もどうぞよろしくお願いします✨
[PR]
# by sweetsmaruca | 2015-01-02 11:04

f0296456_1075289.jpg

f0296456_1075243.jpg

f0296456_1075332.jpg

f0296456_107542.jpg

f0296456_1075414.jpg

f0296456_1075534.jpg

f0296456_1075690.jpg

f0296456_1084658.jpg

f0296456_1084747.jpg

f0296456_1084770.jpg

f0296456_1084821.jpg

f0296456_1084973.jpg

f0296456_1084922.jpg

f0296456_1085041.jpg

f0296456_1085084.jpg

f0296456_1085136.jpg

f0296456_1085217.jpg

f0296456_1085273.jpg

f0296456_1085355.jpg

f0296456_1085457.jpg

f0296456_1085486.jpg

f0296456_10855100.jpg

f0296456_1085562.jpg

f0296456_1085695.jpg

f0296456_1085776.jpg

f0296456_108577.jpg

f0296456_1085877.jpg

f0296456_1085833.jpg

f0296456_1085970.jpg

f0296456_109034.jpg

f0296456_10902.jpg

f0296456_109116.jpg

f0296456_109114.jpg

f0296456_109253.jpg

f0296456_109393.jpg

f0296456_109311.jpg



さてさて、今週末はイベントもありますが、ケーキのデザイン、しばらくぶりにアップします!
キャラデコもいろいろなアイディアとテーマが豊富になってきて、なかなか胃が痛くなる日も(笑)
でも、やはり胃を痛めて出来た作品にら愛着も湧きますし、記憶にも残りますね!出来上がりの達成感といったら!
快感です❤️なので、私はキャラデコ作りが天職だと思います(。ゝ∀・)b

胃を痛めるアイディア、これからもお待ちしております!(笑)
[PR]
# by sweetsmaruca | 2014-12-12 09:59 | ケーキ写真

f0296456_9584697.jpg

f0296456_9584647.jpg

f0296456_9584798.jpg



おはようございます(o^—^o)
今週末はMarucaの今期ラストイベント参加です。かなり挑戦的な写真の告知ですが、ご了承ください(笑)
息子さん、前回はいい感じに告知写真撮らせてくれたので、よっしゃ今回も頼むよと、カメラを向けたが最後、カメラとのバトルが始まりました…

地元の人に楽しみにしてもらえて回を重ねてきた、+1marche!私も数あるイベントの中でも、作品を見るのがとても楽しみなものの一つです。必ず欲しいものが見つかって、しかも安いし、ついついたくさん買っちゃいます(*≧艸≦)
この度のMarucaは種類も豊富にマフィンは新作揃い、シフォンも新作揃い、キッシュもスイートポテトアップルパイも、チーズケーキも人気のチョコと抹茶のマカロン2種類も出します!!
去年同様、今回がラストの後は、冬は基本的にイベントは春までお休みして、オーダーメイドケーキのみです。

今年のMarucaの食べ納め❤️是非是非心と体を満たしにお越しくださいませ✨

✳︎12月14日(日)
✳︎10時〜15時まで
✳︎別海町西春別駅前の三共工務店敷地内のブルーの建物(西公民館の目の前)

皮小物やリネンの洋服、ケープやマフラーの編み物、木工製品に布小物やエコクラフト。私イチオシのアロマ石けん❤️
クリスマスのちょっとしたプレゼントにも良いと思います♪

是非宜しくお願いします✨
[PR]
# by sweetsmaruca | 2014-12-11 09:56 | イベント

f0296456_7132690.jpg

f0296456_7132880.jpg

f0296456_7132996.jpg


こんにちは。先日のイベントに全てを費やしていた日々も落ち着きました。ところで!
明日より、クリスマスケーキの予約を受け付けます。限定数です。数に到達次第、締め切ります。
で、今年のクリスマスケーキですが、尾岱沼の方限定と、させて頂きます??もし、尾岱沼以外の待っていてくれた方がいるとしましたら!本当に本当に申し訳ありません(;´v_v)ゞ
なお、22日から25日までのご予約はクリスマスケーキ準備&作成の為、キャラデコは受け付けしませんので、ご了承ください。
種類は生クリームデコレーション、ベイクドチーズケーキ、アメリカンガトーショコラの3種類になります。
また、その3日間の中で誕生日のケーキを予定している尾岱沼の方のみ、キャラデコ以外でしたら、相談に乗れますので、ご連絡ください。
受付は明日6日午後12時より開始します。連絡は電話、LINEにてお待ちしてます。お値段はまだ確定はしてませんが、通常より500円程高くなるとお考えください。
それでは、尾岱沼の皆様、宜しくお願いします✨
なお、Facebook、タイムラインでも同じように記事をのせています。

他地域の皆様には、大変心苦しいです。ですが、一人ですべて作り、クオリティを落としたくないので、スポンジなど、作り置きせず、いつものように新鮮なケーキをお渡ししたいと、悩み、考えた末の決断になります。昨年は9割が尾岱沼の方だったこともあり、来年以降もそのような形になるかもしれません。
ご理解くださいませ(>人<;)


写真は去年のケーキをブログより引用しました。デザインは変更する可能性があります。ご了承ください。
[PR]
# by sweetsmaruca | 2014-11-05 15:25

f0296456_20681.jpg

f0296456_206973.jpg

f0296456_2061083.jpg

f0296456_2061122.jpg

f0296456_2061289.jpg

f0296456_2061386.jpg

f0296456_2061462.jpg

f0296456_2061581.jpg


先日はありがとうございました✨
雨の中、来てくださった皆々様に、心から感謝感謝感謝です!!!
前日まで晴れの天気が続き、予報は雨だけど、たいしたことないんじゃないの?
なーんて、妙な自信とポジティブシンキングで、たくさん仕込んだ翌朝…
カーテン開けて愕然としました…
まじかーーー!!!
最初は霧雨のようだった雨も徐々に激しさを増し、風も吹いてきて、それはそれは不安でたまりませんでした??
急遽、前日テントを借りれる手配が出来て本当に良かったと、何度思ったことか!Hさん、本当にありがとうございました✨

テントを立てることもあり、前回より早めに準備を始めましたが、開始20分前、ふと気がつき振り向くと、お客様がチラホラ…11時開始でーす、なんて言いながら10分前、なんだか列が出来てる…5分前、私の知らないところで行列は増し、道に沿って並んでくれていました!!!
(後からsugarboyさんに写真を見せてもらい、たまげました!)
ありがたすぎて、涙が滲みました。
準備が5分オーバーして、11時5分Marucaスタート!皆さん、文句も言わず、あたたかく始めさせて頂きました。
寒い中、待って頂き、申し訳ありませんでした??そして、本当にありがとうございました✨

おかげ様でほぼ完売しました。
今回初のweckスイーツは開始1時間で完売。天のしずくプリンシリーズも同じく完売。
もっと沢山作れば良いのでしょうが、なんせ私一人でやってるものですから、手間がかかるフレッシュなお菓子作りには限度があります。
いつも限定数で、本当に申し訳ありませんが、ご了承ください。

次回sugarboy×Marucaは来年春〜初夏にかけてを予定してます。

またわかりましたら、アップします。
早めにアップできるようにします。

なお、MarucaのFacebookは誰でも閲覧可能です。そちらの方が情報が早いので、合わせてご覧ください!

これからもMarucaをどうぞよろしくお願いします❤️
[PR]
# by sweetsmaruca | 2014-11-04 18:47

f0296456_9563495.jpg

f0296456_9563528.jpg

f0296456_9563675.jpg

f0296456_9563745.jpg

f0296456_9563775.jpg

f0296456_9563889.jpg

f0296456_9563822.jpg

f0296456_9563973.jpg

f0296456_9564062.jpg


おはようございます!
仕込みはバッチリ!
今日は中標津sugarboyで11時からイベント!
雨にも負けず…やりますよ?(*≧艸≦)
今日の天のしずくシリーズは大満足の仕上がりで、寒くなってきた今だからこその…フレッシュなお菓子達を作りました!
さらにweckもイベントテーマ(´・∀・)ノですが、私、興味がさらに深くなり
今回は仕上がりにまだ試作が足りず不安だった為、煮沸はせずにパッケージという形で使用しましたが、煮沸して、長期保存可能なお菓子作りもしたくなりました!weckの使い方料理&お菓子の本も、見本で持って行くので、興味のある方は是非❤️
さー!寒いけど…頑張ります!
[PR]
# by sweetsmaruca | 2014-11-02 09:45

最近のデコ!

f0296456_15255473.jpg

f0296456_15255512.jpg

f0296456_15255543.jpg

f0296456_15255677.jpg

f0296456_15255798.jpg

f0296456_15255824.jpg

f0296456_15255856.jpg

f0296456_15255964.jpg

f0296456_1526090.jpg

f0296456_1526040.jpg

f0296456_1526162.jpg

f0296456_1526294.jpg

f0296456_1526231.jpg

f0296456_1526345.jpg

f0296456_1526423.jpg

f0296456_1526410.jpg



こんにちは!最近のデコですが、週に必ずアナ雪と妖怪ウォッチのオーダーが入り、今、子供達に人気の2トップはまさにこの二つ!

陰りもまだまだ無さそうですね(*≧艸≦)

あと以外と最近続いてるのは鮭!笑

こちらは漁師町ならでは?秋鮭の季節になってきましたからね。皆さん、お父さんに頑張れの意味を込めてオーダー頂いてます(*´ー`)

それぞれ家族の温かい気持ちを込めたオーダー❤️

誕生日ケーキって、やっぱり特別ですよね❤️
[PR]
# by sweetsmaruca | 2014-09-17 15:19 | ケーキ写真

尾岱沼バル!!

f0296456_15434.jpg

f0296456_154639.jpg

f0296456_154757.jpg

f0296456_154824.jpg

f0296456_154971.jpg


こんばんは!店主、よなべ中です!

さてさて、今日は尾岱沼バルです!
初めての第一回目開催!お天気もこんな感じだし、どうなるか全くわかりません…が!尾岱沼を盛り上げるべく!尾岱沼商工振興会の一員として頑張りますよ♪
さて、バルってなに?って質問がやはり多い訳です。バルはいわゆる、スペインやイタリアにある、主に立ち飲みの気軽なお店であります。今回尾岱沼バルはイスもありますが、本会場付近のお店にも歩き回ってもらい、飲み歩きもオッケー!っていう自由なスタイルです。
食べ物は、つくねから尾岱沼産のあさりボンゴレなど、温かいかけそばもあれば和牛ステーキもあるみたい…
Marucaはワインに合うレシピで作ったチーズケーキや、キッシュ、定番マフィンは少し装いを変えて…ハニーナッツのカナッペやハーブチーズとトマトのカナッペにケークサレを乗せたMaruca特製おつまみセットなど、他にも限定スイーツ出しますよ♪
尾岱沼なりの尾岱沼らしい尾岱沼バル!
都会のバルとはきっと違うけど、田舎のたった1日限りのバルは、尾岱沼らしく温かい雰囲気でやれたらいいと思います!皆さん、全然来て見て下さいね!
[PR]
# by sweetsmaruca | 2014-09-13 01:36

f0296456_0134376.jpg

f0296456_0134563.jpg

f0296456_0134627.jpg

f0296456_0134697.jpg

f0296456_0134771.jpg

f0296456_0134821.jpg



こんばんは!ご無沙汰しておりました!
最近はFacebookのMarucaページの更新ばかりでした??よければそちらも見て見てください♪

明日は久しぶりにがっつりイベントに参加します!
秋の新作マフィン作り、ワクワクしながら作りました!
で、自信作誕生❤️

昨年の秋冬大人気だったスイートポテトアップルパイがマフィンになって新登場
!たっぷり練りこんだスイートポテトと青森産サンつがるの煮りんごは、やっぱり間違いない!
あとは別海マルシェ限定品、別海産クリームチーズをたっぷり使ったクリームチーズ&クランベリーのマフィンは、ケーキの様な仕上がりに❤️特製チーズクリームと甘酸っぱいクランベリーは、キュンキュンする美味しさですemoticon-0100-smile.gif

また釧路杏園祭限定品は大粒ブルーベリーのクランブルマフィンです。たっぷり入ったブルーベリーとのせたクランブルは間違いない美味しさで釧路で定番チョコチップと並ぶ大人気2トップ!今年もたくさん作りました♪


その他にも沖縄黒糖黒ゴマのマフィンやくるみバナナシナモンクランブルなど、新作満載の14種類!!

是非遊びに来てくださいね!

神様〜!晴れます様に✨直前の投稿ですいません💦
[PR]
# by sweetsmaruca | 2014-09-06 23:59

f0296456_9201812.jpg

f0296456_9201920.jpg

f0296456_920203.jpg

f0296456_9202083.jpg



皆様、覚えてましたでしょうか?

一ヶ月前、お客様を探していました。

電話注文を受けたのに、そのメモがない…と、いうわけで、ブログ、Facebook、タイムライン、出来る限りの全力を尽くしてそのお客様を探していました。で、それを見た友人や知り合いの方々が、沢山シェアしてくれ、励まし、慰め、疲れてるんだよと気遣ってくれ、叱咤激励頂きました。

で、一ヶ月待ちました。

いつ来店されても良いように、毎日1台余分にスポンジを焼き、謝罪をシュミレーションし、長時間出掛ける予定の日にはMarucaの玄関に張り紙をして…

確かな記憶は6月の予約だったということ。

で、そのお客様ですが…

現れませんでした。

まさかの…夢でした(´;Д;`)
きっとリアルな、それはリアルな夢だったんです!

あんなに必死だったのですが、今は7月。しかも中旬になってきます。なので、あの事件は、これを持って終息とさせて頂きます。

迷惑をかけずに済んで、心からホッとしてます。本当に良かった。

これからもMarucaは一生懸命やりますが、このように抜けてる所もあります。
皆様、どうか寛大な心でMarucaをあたたかく見守ってください。

これからもどうぞよろしくお願いします。

ケーキのデザイン、オーダーの参考に是非❤️
[PR]
# by sweetsmaruca | 2014-07-11 09:01

デコいろいろ❤️

f0296456_8585265.jpg

f0296456_85852100.jpg

f0296456_8585364.jpg

f0296456_8585429.jpg

f0296456_858556.jpg

f0296456_8585529.jpg

f0296456_8585660.jpg

f0296456_8585736.jpg

f0296456_8585828.jpg

f0296456_8585915.jpg



おはようございます(●'w'●)

すっかりご無沙汰していました!
台風が来てますね〜!今日は午後から道東はじゃんじゃん雨が降るらしい…息子のプール少年団の水中補助当番なのに…絶対寒い!!帰ったら、速攻で息子と風呂だなこりゃ。

ちょっと前に作ったものから、最近まで、デコをのせてなかったもの一挙に!
[PR]
# by sweetsmaruca | 2014-07-11 08:51 | ケーキ写真

f0296456_9482729.jpg

f0296456_9483085.jpg


おはようございます( •ॢ◡-ॢ)-♡

晴天の別海!気持ちいい〜ヽ(*^ω^*)ノ

さてさて、遅くなってしまいましたが、先週末は二つのイベントに足を運んで下さり、ありがとうございました✨
f0296456_9483295.jpg

f0296456_9483383.jpg

f0296456_9483472.jpg

f0296456_948356.jpg


写真は全て西春別+1marcheの写真でした。私、わたわたと準備、販売していたら、この度、あっという間の完売でございました。ありがとうございました✨

f0296456_9483626.jpg


そして、こちらは中西別TimothyMarketの、ラスト一個だった完熟パインのレアチーズケーキ。今回は涼しめに夏らしい果物を、使ったケーキを作成しました。
この他にもキャラメルバナナのタルトやマンゴープリン、フルーツロールに天のしずくプリン…全て完売させて頂き、本当に感謝ばかりです。年に2回のイベントですが、今年は秋はお休みとのこと。
来年の春まで、また楽しみをとっておきましょ❤️

西春別は秋にも開催します!こちらは今回、過去最高人数のお客様が来て頂いたようです✨晴れて清々しい先週末は日曜日、とっても充実したイベントでした!!足を運んで下さりありがとうございました!
[PR]
# by sweetsmaruca | 2014-06-27 09:41 | イベント

f0296456_22221156.jpg

f0296456_22221269.jpg



こんばんは!
先日から探しているお客様…今だ、見つかっておりません…引き続き、ご連絡お待ちしております。

さて、直前ですが、今週末はイベントです!
しかも別海町内で2ヶ所同時開催!私は体一つなので、午前と午後に分かれて開催場所に行かせて頂きます(●´ー`●)

まず、別海町中西別で開催の、Timothy market。こちらは雑貨販売、花苗、アンティーク小物、皮小物や別海の雑貨屋さんMonofonyさんもゲストでいらっしゃいます。私は、というと、カフェスペースでのケーキ販売、いつもの、マフィンや、マカロン、今回は季節のタルトとキッシュも少し…人気のミルクプリンとマンゴープリンも出します!ケーキ、プリン類は中西別のみの販売となり、午前中は私が責任を持って販売させて頂きます♪

時は同じく…別海西春別開催、+1market!
大好きなイベントの一つ❤️ファンの一人として、いつも楽しみにしています♪
こちらは皮小物、リネン小物、服、クラフト雑貨、アロマのワークショップ(これがとても大好き❤️)ほかにも雑貨類がたくさん並びます!
こちらでのMarucaは、マフィン(こちら限定の新作マフィンあり)、マカロン、ブルーベリーパイ(これもこちら限定)、季節のタルトとキッシュを販売させて頂きます(●´ー`●)

雨が続いてる道東ですが、天気予報だと晴れるはず!晴れて気持ち良くドライブ&イベント日和になりますように✨


なお、こちらのイベント後は8月までイベントはお休みになります。また7月中旬には少し長めのお休みを頂く予定です。詳細はまた…
[PR]
# by sweetsmaruca | 2014-06-20 21:52 | イベント

今日は土砂降りの雨の道東…今日もMarucaにこもり、仕事してます。

先日のブログで夢と現実の話をしましたが、後から読み返したら、ふざけた内容だと自分自身に落胆し、削除しました。見てない方は、なんのことやらと思いますね。
ざっと説明しますと、最近、仕事のゆめがリアル過ぎて、受けた注文が現実か夢かわからないから注文してくれた方は、もう一度連絡くださいといった内容でした。
が、やっぱり現実です。

私、受けた注文が一つ、わからなくなっています。本来ならこういった事は、お店の信頼に関わるし、ブログなどで公にするものでないのかもしれません。

しかしながら、その注文を絶対にないがしろには出来ないし、したくありません。そもそも、本当に私の、どうしようもないミスで、絶大な迷惑を被るのはそのお客様であって、私ではない。完全に私の大失態であることは確か。

お願いします。電話でご注文頂いてるお客様、本当に本当に申し訳ありませんが、「私ではない」などとは思わず、お電話でご注文の確認を頂けないでしょうか?
現在、Facebook、タイムラインでも同じ状況を説明し、何とか探し出したく、呼びかけをしております。
携帯会社で履歴検索なども問い合わせましたが、そちらも内容が該当外で出来ませんでした。

日々、たぶん、受け付けた日にちが迫っているはずです。
一刻も早く見つけたい一心でいます。

このブログを見た方、お知り合いに今月注文した方がおりましたら、是非、声をかけてください!

すいませんが、本当に本当に宜しくお願いします!
[PR]
# by sweetsmaruca | 2014-06-13 13:02

最近のケーキ達

f0296456_10301693.jpg

f0296456_10301858.jpg

f0296456_10301960.jpg

f0296456_10302068.jpg

f0296456_10302133.jpg

f0296456_10302278.jpg

f0296456_10302317.jpg

f0296456_10302445.jpg

f0296456_10302571.jpg

f0296456_10302678.jpg

f0296456_10302738.jpg



イベントラッシュも一段落、オーダーのケーキを作成してます。根強い人気のキャラデコ❤️最近は、ガトーショコラ系やタルト系の注文も頂くようになりました。そして、今日もガトーショコラ!今日はアーモンドたっぷりのガトーショコラナンシー!濃いめのガトーショコラ❤️さぁ今日も作るぞー!
[PR]
# by sweetsmaruca | 2014-06-11 10:25

f0296456_5382864.jpg

f0296456_5383162.jpg

f0296456_5383230.jpg

f0296456_5383350.jpg

f0296456_5383465.jpg



こんにちは!道東は先週から、いきなり夏がきました!と、思ったら今日から何やら怪しい天気…明日の長男の運動会は出来るのか…不安であります…

先週は土曜、日曜と弟子屈町の辻谷商店&辻谷食堂でのイベント開催でした。
すっかり報告が遅くなりましたが、天気にも恵まれ、お客様にも沢山来て頂き、楽しく!心地よい疲労感で終わった(笑)素敵なイベントでした!

今回はやってみたかったことを、いくつかチャレンジしてみました。まずはマカロンタワー❤️ケーキドームの中でカラフルに彩られたマカロンは、パリのパティスリー的なイメージで、1度やってみたかったこと(*≧艸≦)
やっぱり可愛い❤️

あとはイートイン限定のパフェ!初夏をイメージした今回の「甘い誘惑 第2話」
初夏にはやっぱり!マンゴー!!ヽ(。>▽<。)ノ
ってことでマンゴープリンパフェ❤️

メープルナッツシリアルの上に、バニラアイス、マンゴープリン&果肉をのせたらココナッツミルクソース&雪みつ❤️タピオカものせてミントでフィニッシュ!

注目は雪みつ!

こちら何?と思うでしょうヽ(´∀`)ノ

雪みつは別海町のなかやまミルク工房さんで作られるチーズを作る際に出るホエーという(ヨーグルトの表面にある水分と同じ)分離した水分に砂糖とレモン果汁を加えて作り出した、程よい酸味と甘みが絶妙な[蜜]なのです!

これがまたマンゴーのまろやかさに合う!

またやりたいなぁ…雪みつマンゴープリン…

狙ってますよ(笑)

また機会があれば何処かのイベントで出すかもしれません(b*´3`*d)
見かけたら、是非是非ご賞味くださいませ❤️

やっぱり夏のスイーツは心弾むフレッシュな感じで作りたいですね♪
イベントラッシュも一息ついて、今月末までイベントはお休み…
今度は6月22日日曜日、中西別TimothyMarket&西春別+1マルシェ
が同時開催です。どんなメニューにしようかな( •ॢ◡-ॢ)-♡こちらも楽しみです♪
詳細はまた❤️

辻谷食堂さんでは、新たな出会いもあり、また新しい何かが始まる道に繋がる出会いでした。人生1度きり!チャレンジしつつ!Marucaの可能性をどんどん広げていけたら良いと感じます。

この度はご協力頂きました辻谷商店&辻谷食堂様、辻谷さんファミリー、Marucaお手伝い隊、&myfamilyに深く感謝します。子育てしながらの全力の自営業。楽しさも大変さも、今、噛み締めています。私一人ではやりきれない全てを、助けてくれるみんなのおかげで、やれているMaruca。この繋がりをずっと大切に、忘れずに、今日もMaruca小屋にこもって(笑)本日のオーダーを作ります。
[PR]
# by sweetsmaruca | 2014-06-06 12:03

只今辻谷商店!

f0296456_16183068.jpg

f0296456_16183927.jpg

f0296456_19194650.jpg

f0296456_19194724.jpg

f0296456_19194727.jpg


こんにちは!本日快晴!天気も良くて最高に気持ち良い中で、辻谷商店さんでデザート、出させて頂いてます!美味しいコーヒー、アイスチャイ❤️私もゆっくりしたい(笑)
[PR]
# by sweetsmaruca | 2014-05-31 14:04

f0296456_055649.jpg


こんばんは⭐️

すっかり直前ですが…今週末の土、日曜日は第一イベントラッシュ最終の弟子屈辻谷商店さんでのイベント開催です!

2回目と いうことで、ちょっと冒険的なアイテムも入れました!

ちょっと紹介…
✳︎抹茶のガトーショコラ
✳︎チョコレートタルト
✳︎バニラチーズケーキ
✳︎ブルーベリーパイ
✳︎天のしずくミルクプリン

そして…初夏を感じたい想いをのせて…イートインだけの特別限定アイテム!

Marucaマンゴープリンパフェです!

ふふふd(・(エ)・●)

明日は写真もアップしてみますかな!

12時〜売り切れまで!

いつものMarucaのマフィンもあります(●'w'●)

天気も良さそうだし!辻谷さん絶品のこだわりコーヒーと音楽と共に…カフェを楽しみにいらしてくださいませ❤️

宜しくお願いします!
[PR]
# by sweetsmaruca | 2014-05-28 08:06

f0296456_2046586.jpg

f0296456_20465938.jpg

f0296456_2047081.jpg

f0296456_2047154.jpg

f0296456_2047251.jpg

f0296456_204721.jpg

f0296456_2047386.jpg

f0296456_2047443.jpg



こんばんは!遅くなってしまいましたが…先日のスズキアリーナでのイベントにご参加頂いた皆様、きびだんご&紙芝居を楽しんで頂けましたでしょうか?
それはそれはリアルなきびだんごでしたね。餅きびを食べたことが無い人が大多数な中で、みんな大人も子供も興味を持って食べてくれましたd(・(エ)・●)
国産のきびは、つき棒で突くと、もちもち柔らかくなり、中に入れたMaruca特製さつまいもあんとベストマッチ♥️
おはぎを作る要領で濡らした布巾でくるみ、てるてる坊主状にして、大人も子供もブンブン振り回してから開いてみると…丸く!簡単にだんごになりました。意外と子供達が振り回し上手✨
たくさん持ち帰る分も作れましたね!
その場でみんなでパクパク食べて、美味しい!の子供達の声が沢山聞けて、私も嬉しかったです(●'w'●)
久しぶりに見た、きびって何だか魚卵に似てました(笑)
炊飯器1台じゃ炊ききれないので、スタッフ1人ノルマ5合!で当日朝に集結した炊かれたきび…各家庭の朝のご飯をきびが占領したんですね(笑)。各家庭想い想いに炊かれたきび…

スタッフ皆様も含めた皆様、本当にありがとうございました✨



同時開催のMarucaブースでは、最近イチオシの「天のしずく」プリンやキッシュ、いつものマフィンにスコーン、マカロン、シフォンが並びました!
販売ブースに来て頂けました皆様も、本当にありがとうございました!

イベントをやっていると、懐かしい知り合いに再会出来る事も増えてきました!気軽に声をかけて頂き、嬉しいです♪
是非是非また、遊びに来てくださいね!

special thanks☆
手嶋ご夫妻、勝山家、かなこちゃん&キッズと、山本家、osakafarm&family、スズキアリーナスタッフ様、MYfamily✨

f0296456_2047561.jpg

f0296456_2047523.jpg

[PR]
# by sweetsmaruca | 2014-05-27 20:11 | イベント

f0296456_953737.jpg



こんにちは!今週末は中標津スズキアリーナへ!

度々、呼んで頂いてるスズキアリーナ様にて春のイベント開催です♥️

今回はワークショップ&販売です。当初は販売は無い予定でしたが、急遽、販売もすることになりました!いつものマフィンに加え、今季Marucaイチオシのシフォンケーキホイップサンドやスコーン、それにキッシュも!
更に更に!今回は先のイベントsugarboy✖️Marucaで大好評だった、あの天のしずくプリン2種を再び出します!今までに食べたことのないであろう…ミルクプリン…食べた方にだけわかるあのプリン…Marucaだけのしかもイベントだけの超限定なあのプリン…今、中標津で1番の最新スイーツであろう(願い)あのプリン…(しつこい!笑)

とにかくオススメなわけです(*≧艸≦)



f0296456_953979.jpg

f0296456_9531030.jpg

f0296456_9531126.jpg


で、イベントのワークショップですが!
チラシにもある通り、ももたろう(スズキアリーナ✖️Maruca ver)を読みきかせ&作中のリアルきびだんごを作るイベントです。リアルきびだんごって?
それはですね、雑穀の餅キビをふかして、中に美味しいさつまいもマッシュを包む、今までに食べたことのないであろうだんごです!
これが美味い!
おはぎのような?感じd(・(エ)・●)

キビは栄養価も高いので、小さなお子様にもピッタリ♥️

私も今から楽しみで仕方ないイベントですヽ(*'▽'*)ノ

要予約なので、ご希望の方はスズキアリーナまでご連絡ください!宜しくお願いします✨
ちなみに参加費無料!持ち物もいりませんよ!お気軽にお越しくださいませ♥️
[PR]
# by sweetsmaruca | 2014-05-19 09:33 | イベント

最近のキャラデコ♥️

f0296456_9322214.jpg

f0296456_9322347.jpg

f0296456_9322346.jpg

f0296456_9322498.jpg

f0296456_932254.jpg


ちょっと前から最近まで…Marucaは今日もキャラデコに励みます!
[PR]
# by sweetsmaruca | 2014-05-19 09:30 | ケーキ写真

f0296456_2250679.jpg

f0296456_2250958.jpg

f0296456_22501096.jpg

f0296456_22501165.jpg

f0296456_22501211.jpg



皆様、本日のホッキホタテ祭りに来て頂いてありがとうございました✨

前日まで、低気圧による暴風と雨で、開催すら危ぶまれた地元の一大イベント!

更には、その影響で船が出れず、ホタテを海に取りにいけず、ホッキのみの活貝販売のため、お客様もそんなに来ないんじゃないの?みたいな感じもあったりして…不安でいっぱいの前日仕込み…

今日は、そんな私の必死の思いが通じたのか!晴天☀️!しかし!まぁ風の強いこと(; ̄Д ̄)

チラシも名刺も看板も、飛ぶ飛ぶ拾うでした(ーдー;) 

そんな中でも、やっぱりMarucaはMarucaらしく!とにかく作ったもの達をたくさん並べました♪

マフィンにキッシュにスコーンにシフォンケーキ♥️

皆様キッシュへの反応が敏感で、割とすぐに完売しました!今季はキッシュを責めて行きますので!皆様是非一度食べてみてくださいヽ(*'▽'*)ノ
私は、自分で言うのもなんですが、自分のキッシュが1番好きなんですΣ(。>艸<。)
季節の野菜などを使って仕上げていきますよ!また次回もお楽しみに♥️

キッシュは別格で早い完売でしたが、他のものも順調に販売させて頂きました!

さらには、今回特別に地元の「尾岱沼商工振興会」とのコラボで、チュロスを販売させて頂きました!しかもホットチョコレートミルク付…食べて頂いた方にはご好評頂いてたようです。良かった〜!
また何かの機会で作る事がありましたら、是非食べてみてくださいねヽ(*'▽'*)ノ

皆様皆様、風が強く寒い中、きてくださり、本当にありがとうございました
[PR]
# by sweetsmaruca | 2014-05-18 22:30

f0296456_21431026.jpg


こんにちは!今週末もイベントに参加します!
地元のジャンボホタテ・ホッキ祭り!
今年初参加です♥️

格安のホタテ・ホッキを求めて沢山人が集まる、別海3大祭りの一つです。
ホタテやホッキの豪快な貝焼きや浜の美味しい貝の食べ方を、地元の商店の方達が教えてくれます。丸ごとのフライや串焼きなど、漁師町ならではの豪快かつ美味しい食べ物も沢山並びますよ♪

Marucaでは、いつものマフィンの他に前回好評だったスコーンとキッシュ、シフォンケーキを持って参戦します!
更に、地元の商工振興会様に委託して、初披露のMarucaチュロスも隣で販売します!チュロスにはフランス産のチョコレートと別海の牛乳屋さんを使った、温かいチョコレートクリームにディップした形で提供する予定です(o'∀')ノ
限定100個のお品です。皆様、Marucaの限定チュロス♥️是非食べてみてくださいね(●´ー`●)
[PR]
# by sweetsmaruca | 2014-05-11 08:30 | イベント

こどもの日

f0296456_19213724.jpg


こんばんは(●´ー`●)

遅くなりましたが、今年のこどものひケーキのデザインでした!

数が本当に少ししか作れないため、宣伝もせず…出来ますか?と言われた方のみの販売となりました。

ご注文頂いた皆様、ありがとうございました!

最近はイベントをきっかけにご注文を頂いたり、お問い合わせ頂いております。

イベントでも主に一人(運が良いと妹が手伝ってくれます)なので、なかなかゆっくりお話も出来ませんが、その後、お電話頂けたらきちんと対応させて頂けますので、イベントであまり話せなくても、とりあえず、興味のある方はご連絡もらえたら嬉しいです♪

鯉のぼりか、兜かで悩んだデコ…とりあえず定番は鯉のぼりだな!って感じでコチラ(o'∀')ノ

パステルこいのぼりも可愛いでしょ♥️
[PR]
# by sweetsmaruca | 2014-05-07 21:33 | ケーキ写真